Follow Us

バトントワリング部

バトントワリングは成長がわかりやすく、達成感を味わうことができる競技です!初心者も多く、みんなで助け合いながら楽しく練習しています。新しいことをやってみたい人、バレエや体操の経験がある人、どなたでも大歓迎です!先輩・後輩の仲もとても良く互いに意見を言い合い、刺激を受けながら高め合ってバトンに取り組んでいます。かわいい衣装を着て、私たちと一緒に踊りませんか?勉強との両立も問題なくできます!兼部も可能です!
ぜひ一度、バトン部を覗いてみてください!!質問、体験、見学お待ちしています☺

活動内容

活動時間 火・木 18:00~20:00 土 9:30~11:30(変更になることもあります。)
活動場所 体育館メインフロア・体育館地下
入部金 なし
部費(年額) 月1000円(年間12,000円)半年くらいでまとめて集めます。
その他部費目安 大会衣装費 10,000~20,000円程度(年1回)
部員総数 8人
初心者の割合 50%

入部方法

入部方法 クラブSNSのDMなどで伝えてください。
途中入部 可(時期は相談させていただくこともあります)
兼部可否 可(時期は相談させていただくこともあります。)

部長からのメッセージ

バトントワリング部は回生関係なく、とても賑やかで明るい雰囲気の部活です。一見難しそうに見えるかもしれませんが、初心者でも経験者の部員に教えてもらい、コツコツと練習を重ね、技を習得したときには達成感が味わえます。さらにそれが全員で1つの演技として完成したときの感動はかけがえのない経験になります。バレエや新体操などの経験も活かすことが出来ます。おしゃべり大好きな楽しい部員たちなので、気軽に覗きに来てください👀最後の学生生活、かわいい衣装を着て一緒に踊りましょう♡

活動実績

  • 第27回マーチング・バトントワーリング京都府大会 銀賞受賞

年間スケジュール

4月 新歓
5月
6月 関西ソロコンテスト
7月
8月 オープンキャンパス
合宿(コロナの状況により変更の可能性あり)
9月 京都府大会
10月
11月 藤花祭
12月 京都府ソロコンテスト
1月
2月
3月

クラブ活動情報