Follow Us

軽音楽フォークソング部

「フォークソング部」という名前ですが、ロックや弾き語りなど様々なジャンルの音楽を演奏しています。 クラブ内で組んだバンドごとに自由に練習できるので勉強やアルバイトとの両立しやすいです!京都府内の8大学と連盟を組んでおり、他大学生との交流の機会も多いです。 大連盟コンサート、ジョイコン、学内ライブなどのイベントの他、部員同士の仲を深めるための楽器講習会や合宿もあります。回生や学部を問わず仲が良いクラブです。少しでも興味を持ってくれた方は気軽にK校舎225のBOXまで!

活動内容

活動時間 各バンドや行事によって様々です
活動場所 K校舎225
入部金 なし
部費(年額) 3000円
その他部費目安 ジョイコンに出演する場合は自費です。
部員総数 15人
初心者の割合 80%

入部方法

入部方法 書類提出
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

私達軽音楽部の魅力は学科や学年を超えて仲が良く、のびのびと音楽を楽しめることだと思います。
初心者で入部した人が多いですが、各バンドや同じパートごとに協力し合って演奏していて、一曲を演奏できた達成感はこの部活でしか味わえません。
例年では長野で3泊4日の夏合宿や他大学と合同ライブなど、他学部や他学年、他大学との交流も深めることができます。
少しでも興味を持ってくれた方は、一度新歓ライブやブースに遊びにきてくださいね。各SNSでも遠慮なくご連絡待ってます!
皆さんの入部、お待ちしています♪

年間スケジュール

4月 新歓ライブ
5月 アコースティックライブ(予定)
6月 8大学連盟コンサート
7月 成果発表会
8月 夏合宿
9月
10月 8大学連盟コンサート
11月 藤花祭
12月 定期演奏会(3年生引退)
1月
2月
3月

クラブ活動情報