Follow Us

バレーボール部

年2回行われるリーグ戦で昇格することを目標に練習に励んでいます。これまで体育の授業等でバレーボールを経験したことがあるのではないでしょうか。チームのみんなで一生懸命ボールを繋ぐ楽しさを、大学でも感じてみませんか?経験の有無は問いません。高校まで他の競技をしていた人や文化部だった人も、これを機にバレーボールの世界に思い切って飛び込みましょう!バレーボールを、大学生活を本気で楽しみたい人はぜひバレーボール部へ!

活動内容

活動時間 (水)16:30-19:30 (金)16:30-19:30 (土)9:30-12:30
活動場所 体育館メインフロア
入部金 1,800円
部費(年額) なし
部員総数 7名(1回生4名、2回生3名)
初心者の割合 0%

入部方法

入部方法 部員に連絡(直接、LINE、SNS)
途中入部
兼部可否 練習に支障がなければ可(現在兼部している人はいません)

部長からのメッセージ

人数が少ないですが、自分たちで目標を決め目標に向かって日々活動しています。部活に入ることで他学年・他学部、他学科の方と仲良くなれます。週3回の練習なので、バイトの時間など確保することができます。経験の有無を問わず、プレイヤーもマネージャーも大歓迎です。ぜひSNSもチェックしてみて下さい!バレーボール部に入部して、私たちと一緒に充実した学校生活を送りましょう!!

活動実績

  • 2019年度 関西大学バレーボール連盟 女子春季リーグ戦 4部5位
  • 2019年度 関西大学バレーボール連盟 女子秋季リーグ戦 4部7位

年間スケジュール

4月 新歓
春季リーグ開幕
5月 春季リーグ閉幕
6月 京都府立大会
7月
8月 夏合宿
9月 秋季リーグ開幕
10月 秋季リーグ閉幕
11月 藤花祭
12月
1月
2月 DKKスポーツクラブ対抗戦
3月 春合宿

クラブ活動情報