Follow Us

写真部

毎月京都を中心に撮影会を実施し、色々な季節を写真に収めています。藤花祭などで行う学内展示の他にギャラリーを借りての展示会も行っています。全ての活動が自由参加ですので、参加するかはその都度決めることができ、とてもまったりとした雰囲気で楽しむことができます。また、他大学との合同撮影会もあり、京女生はもちろん他大学の写真部の方とも仲を深めることができるのも魅力の一つ。カメラの種類は問いません。(スマホも可)初心者も大歓迎です! !素敵な思い出がたくさんつくれます。少しでも興味がある方はTwitterやInstagramをチェックしてみてください!

活動内容

活動時間 不定期
活動場所 写真部部室(K323)、観光地
入部金 0円
部費(年額) 3,000円
その他部費目安 交通費
部員総数 123名(1回生55名、2回生46名、3回生17名、4回生5名)
初心者の割合 70~80%程度

入部方法

入部方法 SNSから確認してください。
途中入部 部員数が多い場合は不可(年度によって変更があるため、詳細はSNSへ)
兼部可否

部長からのメッセージ

ゆったりとした雰囲気の中で、個性豊かな部員が撮影会や展示会の活動を行っています。部員は1回生から4回生まで、幅広い学部学科の方々が所属しています。学年学科関係なく交流できる機会が多くあるので、きっと気の合う部員と出会えますよ。また、どの活動も自由参加のため、兼部やアルバイト・学業との両立もできます。「初心者だから」「カメラを持っていないから」と気後れする必要は全くありません!私たちと一緒に素敵な大学生活を送りませんか?皆さんとお会いできることを心から楽しみにしております。

年間スケジュール

4月 新歓
5月 体験撮影会
MT
6月 撮影会
新入生歓迎会
MT
7月 撮影会
MT
8月
9月 夏合宿
MT
10月 撮影会
MT
11月 展示会(藤花祭)
MT
12月 撮影会
MT
1月
2月 2月展(ギャラリー祇園小舎)
卒展
3月

クラブ活動情報