Follow Us

料理サークルCallus

料理サークルcallusでは主に、通常活動とイベントへの出店等を行っています。通常活動は、月2・3回程行っています。自分たちでテーマやメニューを考え、メインからデザート、お菓子など様々なジャンルの料理を楽しくみんなで作ります。先輩や他学部の友達と料理をしながらいろいろなお話も出来、交友関係も広がります。協力しながら作るので、普段料理をしない方、苦手な方でも大丈夫です。イベントでは、10月の京都学生祭典、11月の藤花祭に出店させていただきます。テーマに沿った料理や料理サークルならではの料理を作り、販売します。

活動内容

活動時間 月2・3回(土曜もしくは日曜)9:00~12:00、10:00~13:00
※コロナの状況によって変更有
活動場所 京都市環境保全センター(京エコロジーセンター)、京都市南青少年活動センター、京都市伏見青少年活動センター
入部金 なし
部費(年額) 2,000円
その他部費目安 500円(材料費)
部員総数 23人(3回生4人 2回生9人 1回生 10人)
初心者の割合 70%

入部方法

入部方法 SNSなどからの連絡する
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

こんにちは。料理サークルCallusは料理を作ることが好きな部員、挑戦したくて入った部員、学部も様々でありながら、みんな仲良く活動しています。コロナ禍において活動が難しい部分がありながらみんなで協力ながら、和気あいあいとしています。自分たちで全て最初から作るので、料理をする楽しさを感じられると思います。部員一同入部をお待ちしています!!

年間スケジュール

4月 新歓イベント(体験入部)
新入生歓迎会
5月 新歓イベント(体験入部)
6月 通常活動、新入生歓迎会
7月
8月
9月 通常活動
10月 京都学生祭典
通常活動
11月 通常活動
藤花祭
12月 通常活動
1月
2月 通常活動
追いコン
3月 通常活動

クラブ活動情報