Follow Us

剣道部

新入生の皆さん、こんにちは!剣道部です。 稽古中はまじめにまっすぐに、稽古外ではたのしくのびのびと過ごしており、とても良い雰囲気の中で稽古を積めるのが京女剣道部の魅力です。 現剣道部の部員には大学からはじめた人、小中高から続けている人、小学校でやっていたけど再び大学で始めた人と剣道歴は様々で、自宅生、下宿生、寮生いろんな部員がいます。 学部学科が違う部員同士でも仲良く楽しく過ごしており、とても充実した大学生活を送っています。 興味を持った方は気軽に見学に来てください!部員一同お待ちしております!

活動内容

活動時間 平日(主に火・木:17:00~19:00)、土11:00~13:00
活動場所 京都女子大学体育館地下練習室
入部金 1,000円
部費(年額) 12,000円
その他部費目安 道着袴10,000円~その他防具代
部員総数 11人
初心者の割合 10%

入部方法

入部方法 新入生歓迎会、各SNS
途中入部
兼部可否 参加できるのであれば可

部長からのメッセージ

はじめまして。閲覧いただきありがとうございます。
私達剣道部は初心者やブランクのあるメンバーが多数在籍していますが目標を持って日々稽古しています。また初心者にも基本から丁寧に指導していますので安心して剣道に挑戦することができます。稽古中は真剣に時間を無駄にしないために厳しく大変な思いをするかもしれませんが休憩時間や稽古時間外では和気藹々としているメリハリある部活だと思います。
少しでも興味を持っていただければ幸いです。各SNSにて稽古日をお知らせしておりますので気軽に見学にいらしてください。

年間スケジュール

4月 ワールド剣道ネットワーク
関西学生剣道大会
5月
6月 京滋学生剣道大会
新入生歓迎会
7月
8月 仏教系大学剣道大会
9月 関西学生剣道大会
10月 関西女子大定期戦
11月 藤花祭
京滋学生剣道新人大会
関西新人大会
12月 納会
1月
2月
3月 送別会
実業団剣道大会

クラブ活動情報