Follow Us

女声合唱団

私たち女声合唱団は歌うことの楽しさや仏教賛歌を広める活動をしています。 年に2回、夏と冬の定期演奏会を軸としており、夏の演奏会は女声合唱団として、冬の演奏会は龍谷大学合唱団の方々と一緒に龍谷混声合唱団として演奏会を開いています。つまり、当団では女声合唱も混声合唱も両方挑戦することができます! 演奏会では仏教賛歌だけではなく合唱曲やポップスなと様々なジャンルの曲に取り組んでいます。 「大学から合唱を始めた!」という団員や「高校の時はやっていなかったけどやっぱり合唱がやりたい!」と合唱をもう一度始めた団員もいます。歌うことが好きな方、新しいこと何か始めたい方、ぜひ私たちと一緒に歌いませんか?もちろん、経験者の方大歓迎です!

活動内容

活動時間 週2回 18時~19時半(長期休暇の際など変更あり)
活動場所 音楽棟演奏ホール
入部金 未定
部費(年額) 未定(徴収あり)
その他部費目安 演奏会開催にあたり別途徴収あり
部員総数 22人
初心者の割合 約30%

入部方法

入部方法 当団のTwitterやInstagramのDMに連絡
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

私たちは経験の有無にかかわらず、歌うことが大好きなメンバーが集まり日々楽しんで活動しています。始めのうちは人前で歌うことは緊張するとは思いますが、次第に、仲間とうたうことの楽しさ、ステージで歌うことの気持ちよさなど合唱の魅力にはまり、その経験は一生の思い出になります。 歌うことが好きな方、音楽が好きな方、舞台上で何かしたい方、経験の有無を問わず大歓迎です!もちろん、合唱愛してる!という経験者の方大大歓迎です!現在、指揮者、伴奏者を募集中のため、学年問わず興味のある方ぜひ入部を! ぜひ一度見学に来たり、私たちの演奏を聞いてみてください!

年間スケジュール

4月 新歓
5月
6月 京都合唱祭
7月 女声定期演奏会
8月
9月
10月 藤花祭
11月
12月
1月
2月 混声定期演奏会
3月

クラブ活動情報