Follow Us

ゴルフ部

ゴルフというと、お金がかかりそう…社会人のスポーツでハードル高いな…やったことないし難しそう…と感じる方が多いかもしれません。しかし、京女ゴルフ部ではゴルフクラブの貸し出しを行っており、気軽にゴルフを始められます。そして、部員のほとんどが未経験者です!専属の監督が丁寧に指導してくださるのでゴルフの腕も自然に上達します。打ちっぱなしやゴルフ場に行っての練習もしています。
大学から新しいことを始めたい人、適度に体を動かしたい人、興味のある方はぜひ見学に来てください!部員一同お待ちしております♪

活動内容

活動時間 水曜日15:00~18:00、土曜日13:00~16:00、長期休暇中は部員が集まる日のみ土曜日の時間で活動します。
活動場所 豊国グラウンドゴルフ練習場
入部金 2,000円
部費(年額) 前期2000円、後期2000円 ※活動状況に応じて変更する場合があります。
その他部費目安 ゴルフシューズ代:5000~15000円 ※ゴルフクラブは大学のものを使用します。ラウンドに行く際にゴルフシューズが必要なため各自購入して頂きます。
部員総数 24名(1回生3人、2回生6人、3回生13人、4回生2人)
初心者の割合 100%(一部幼少期に数回経験がある方もいますが、本格的に始めたのは全員大学に入ってからです)

入部方法

入部方法 twitterのDM(見学・体験希望や質問も常時受付中です)
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

初心者大歓迎!監督や先輩に丁寧に教えてもらえるうえ、道具がなくても誰でも気軽に始めることができます。ゴルフクラブや用具は大学のものを使用でき、ラウンドや打ちっぱなしも大学から行けるので費用もあまりかかりません。他クラブとの兼部も可能です!また、就活で話題にすることができます。ゴルフ部出身の先輩方は、就活の際にゴルフの話で盛り上がったそうです。大学からはじめた人がほとんどのため和気あいあいと楽しく練習しています!Twitterでいつでも見学・体験・質問など受け付けているので、お気軽にご連絡下さい!

年間スケジュール

4月 新入生歓迎コンパ
5月
6月
7月
8月
9月 夏合宿(岡山県)
10月
11月 藤花祭
12月
1月
2月
3月

クラブ活動情報