Follow Us

アフレコ同好会

アフレコ同好会では「アニメに自分たちの声をあてる」という活動をしています。 演技初心者の部員も多く、初めてでも楽しんでアフレコを行っています。自分たちでどのアニメのどこのシーンをアフレコするか決め、台本を作り配役も脇役まで決めることが出来ます。また、作中の効果音を作ったり、BGMの編集を行ったりもしています。 藤花祭では合宿で収録した作品の上映を行っています。 アニメやゲーム、声優が好きな方、少しでもアフレコに興味のある方はぜひ見学や話を聞きに来てください!お待ちしております。

活動内容

活動時間 不定期
※ 藤花祭や合宿前は昼休みに不定期でミーティングあり
活動場所 K校舎410
入部金 500円
部費(年額) 2,000円
その他部費目安 合宿費約15,000円(人数によって変動あり)
部員総数 5名(1回生0名、2回生2名、3回生2名、4回生以上1名)
初心者の割合 ほとんどが初心者です。

入部方法

入部方法 X(twitter)アカウントにDM、またはアフレコ同好会にメールを送信
途中入部 可※X(twitter)アカウントにDM、またはアフレコ同好会にメールを送信
兼部可否

部長からのメッセージ

部員はアニメや漫画、ゲーム、声優など様々なジャンルが好きな人がいます。共通の趣味の話で盛り上がったりできるので、とても楽しくクラブ活動ができます。 活動頻度は不定期で部員の予定に合わせるため、授業が忙しい方や兼部・バイトをしたい方にもおすすめです。 演技やPCでの編集も初心者がほとんどで、経験があってもなくても大丈夫です。ゆるく暖かい雰囲気のため、楽しみながらアフレコを行えます! 見学や話を聞きたい方はX(twitter)やメールでお気軽にご連絡ください。

年間スケジュール

4月 新歓
5月 新入生歓迎パーティー
6月
7月
8月
9月
10月 新入生メインアフレコ体験
11月 藤花祭
12月 合宿の企画
1月
2月 合宿でのアフレコ収録
3月

クラブ活動情報