Follow Us

水泳部

私たち水泳部は、各個人それぞれが目標を持ちながら、練習に励んでいます。部員は初心者から経験者までです。 それぞれのペースで練習することができるので、ついていけるか心配な方でも大丈夫です。 また、他大学の方と練習している部員もいるので、仲間の輪が広がり、楽しく練習に励むことができます。 水泳は個人競技と思われがちですが、一人ではいい結果を出すことはできません。みんなで切磋琢磨して、目標を達成できたときの感動は、忘れられない一生の宝物になります。 是非一度、お昼休みにK校舎420までお越しください。

活動内容

活動時間 週2回程度 1時間から2時間程度
※部員の予定に合う活動日に行います。
活動場所 伏見港公園プール
入部金 3,000円
部費(年額) 3,000円
その他部費目安 200~600円(プール代)※年間3万円までの保障はあります。
部員総数 15名(1回生4名、2回生5名、3回生3名、4回生以上3名)
初心者の割合 20%

入部方法

入部方法 入学後の部活動・クラブ体験期間の直接申し込みか、部員へのメールにて受け付けます。
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

練習時間等は部員の授業やアルバイト等の希望に合わせて調整していくので、気軽に参加できます!少人数ながらも部員みんな「泳ぐことが好き!」という気持ちは同じなので、楽しく活動ができています。初心者の部員も結構いるので、みんなで楽しく運動がしたい!と考えている方はとても楽しい活動になると思います!練習も個人で自由に泳ぐことが多く、自分のペースで泳ぐことができるのが京女水泳部の魅力です!

年間スケジュール

4月 新入生歓迎会
5月
6月
7月 関西学生選手権
8月
9月 インカレ
10月
11月 藤花祭
12月
1月 新年会
2月
3月 追い出しコンパ

クラブ活動情報