Follow Us

クラシックギター部

水曜日の3・4限を中心に活動しています。ギターは貸出が可能なので、家に持って帰って弾くこともできます。 クラシックギターは、エレキギターやアコースティックギターと比べ、優しい音色が魅力です。 また、クラシックギターといっても、J-POPやジブリ、ディズニーなど、クラシック以外の好きな曲を演奏することもあります。活動日時は毎年部員と話し合って決めるので、忙しい方でも都合の良い日時に活動できます。基本的に活動は週一回で、初心者の方も大歓迎なので、大学に入って何か楽器を始めたいと考えている方や兼部を考えている方などは、是非一度部室に体験しに来てください!

活動内容

活動時間 隔週で火曜日4限、水曜日4限
活動場所 K校舎219
入部金 0円
部費(年額) 0円
その他部費目安 特になし
部員総数 12名(1回生2名、2回生9名、3回生1名、4回生以上0名)
初心者の割合 100%

入部方法

入部方法 部員に連絡、またはTwitterのDMにて承ります
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

楽器を買わなくても気軽にクラッシックギターを始めることが出来ます!部員の殆どが大学からクラッシックギターをはじめています。クラッシックギター部はとてものんびりとした部活なので、兼部ももちろん可能です♪大学に入学してなにか新しい趣味を見つけたい!という新入生はもちろんのこと、2回生や3回生の入部も大歓迎です!!コロナの状況によってイベントは変更になることもありますが、部活の体験は受け付けていますので、気軽に連絡してください~!

年間スケジュール

4月
5月 新入生歓迎会
6月
7月
8月 京都学生ギター連盟定期演奏会
9月 カノンコンサート
10月
11月 藤花祭
12月
1月 新入生演奏会
2月
3月 スプリングコンサート

クラブ活動情報