Follow Us

ユースホステル部

ユースホステルとは、世界に4000ヶ所以上、日本にも220ヶ所程ある安心・安全・安価な宿泊施設のことで、私たちはそんなユースホステルに宿泊することを目的として、様々な場所を訪れています。 普通に旅行に行くよりも宿泊費が安いため、その分観光費やお土産代に使えます!京女の仲間だけでなく、他大学の方と交流する機会もあるので、友人がたくさんできるのも魅力の1つ。 旅行が好き、友達をたくさん作りたい、いろんな所に行ってみたいなど入部の理由は様々です。少しでも興味を持った方はぜひ来てください!

活動内容

活動時間 部員の予定に合わせて平日週1回程度(12:10~12:45)
活動場所 K校舎409
入部金 4,000円
部費(年額) 5,000円
その他部費目安 各旅行につき旅費が必要
部員総数 11名
初心者の割合 100%

入部方法

入部方法 部活のTwitter、又はインスタグラムのメッセージ
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

ユースホステル部は様々な学科から部員が集まり、仲良く活動しています。部活内会議では学年を問わず、情報交換したり、「こんなところ行きたいね」などと話し合っています。また、旅行の行程表や宿泊施設の予約もすべて自分たちで行うため、計画力を身につけることができ、充実感も味わえます。他クラブとの兼部も可能なので、他学科の友達が欲しい、旅行が好き、キャンプが好き、という方はぜひ、入部お待ちしております。

年間スケジュール

4月 新入生歓迎会
デイキャンプ
5月 5月ホステリング
6月 前期交かん会
7月
8月 救命講習
イノセントキャンプ
夏合宿(九州または関東)
9月 後期交かん会
10月
11月 藤花祭
12月 総会
1月
2月
3月 春合宿(関東)

クラブ活動情報