学生広報チーム「パレット」公式instagramアカウント

LINE

京都女子大学 京都女子大学

空間デザイン部ARCH

こんにちは!私たち空間デザイン部はまちづくりや建築が好きなメンバーで構成されています。 実際に月に一度東山のまちづくり会議に参加して、地域の方々とより良いまちをつくるための話し合いを行なったり、建築をめぐる遠足を行なったりしています。
「色んな建物を巡りたい!」「まちづくり会議の様子を間近で見てみたい!」「社会人の考え方に触れてみたい!」など建物やまちづくりに少しでも興味があるという方はぜひ気軽に参加してください!

活動内容

活動時間 月曜日、昼休み
活動場所 B校舎501
入部金 なし
部費(年額) なし
その他部費目安 2,000円(遠足時の交通費等)
部員総数 16名(1回生11名、2回生2名、3回生0名、4回生以上3名)
初心者の割合 100%

入部方法

入部方法 ARCHのInstagram、Twitterアカウントに入部の旨をDMでお送りください。詳しい手続き方法をお伝えします。
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

空間デザイン部と聞くと「建築の知識がないと入部できないのでは?」と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません!建築の知識がなくても大丈夫です!
活動日も部員と話し合って都合がいい日を選んでいます。忙しい時期であれば休むことも可能です。学業で忙しくても無理なく両立できる部となっています。
部員の中には建築やデザインを専攻している人もいるので、課題などの質問も気軽にできます。もちろん兼部も可能なので興味がある方はいつでもご連絡ください!

活動実績

  • 2019年度 東山まちづくり委員会 参加

年間スケジュール

4月 新入生歓迎会
5月
6月
7月
8月 建築めぐり遠足
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月

クラブ活動情報