学生広報チーム「パレット」公式instagramアカウント

京都女子大学 京都女子大学

創作舞踊部

私たち創作舞踊部は、ダンスと真剣に向き合いながら、テーマや構成、曲、衣装、振りなどを自分たちで考え、作品作りに取り組んでいます。そして、様々な大会や発表会の出場に向け、日々の練習に励んでいます。個性豊かな部員ばかりで、楽しく活動しています。 少しでも興味のある方、ダンスが好きな方、新しいことに挑戦してみたい方、などなど初心者や経験者関係なく、どなたでも大歓迎です!

クラブ活動情報

    活動内容

    活動時間 週3、4で活動しています。(平日)18:00~20:00(土日)10:00~
    ※活動曜日は部員同士で話し合って決めています
    活動場所 体育館地下やU205
    入部金 なし
    部費 前期8,000円、後期8,000円
    部員総数 19人

    このクラブに入ってよかったこと

    たくさんの仲間に出会えたことです。同じ目標を持ち、日々の練習で同じ時間を過ごす仲間たちは、この部活に入っていなければ出会えていません。学部、学科、学年をこえた繋がりは私にとって、とても大切なものとして、かけがえのないものとして、今あります。

    活動実績

    • 全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)出場
    • 第17回京都学生祭典 決勝出場

    年間行事

    4月 関西学生舞踊連盟発表会
    5月
    6月
    7月
    8月 全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)
    9月
    10月 第17回京都学生祭典
    学生LIVE!彩
    11月 藤花祭
    12月 第39回全国創作舞踊研究発表会(岡山大会)
    1月
    2月 第18回京都女子大学自主公演(京都市北文化会館)
    3月