学生広報チーム「パレット」公式instagramアカウント

京都女子大学 京都女子大学

絵画部

絵画部は制作した一次創作作品を展示し、多くの人に見てもらう機会を作ることを理念として活動しています。作品を発表する場としては、つるばみ展、藤花祭、A地下展といった学内の活動と、七大学合同展や京都アートめっせといった学外での展示活動になります。 特に学外展では他の大学の学生との交流やいただく感想によって作品制作に関する刺激を受け、新しい発見をする良い機会です。 通常の活動は月1回の定例部会と、部員同士の仲を深めるための交流会です。交流会は有志の部員が企画し、スケッチ会やご飯会などを行います。

クラブ活動情報

    活動内容

    活動時間 不定期
    ①部会は月1で平日の昼休み12:20~12:45に開催。原則参加必須。②部内交流会(ご飯会やワークショップなどの企画)を月1程度の頻度で開催。参加自由型。
    活動場所 K校舎317
    入部金 500円
    部費 1,000円
    部員総数 13人

    このクラブに入ってよかったこと

    自分の絵を見られる・他人の絵を見る機会に恵まれるので、モチベーションが上がり結果的に作品の完成度が上がります。活動も無理のない範囲で参加できるので兼部もできます。やりたいことを全てやれています!

    活動実績

    • 京都八大学合同展覧会 出展

    年間行事

    4月 新入生歓迎会
    5月
    6月
    7月 つるばみ展(学内)
    8月 京都学生美術部連盟合同展覧会2019出展(堀川小池ギャラリー)
    9月
    10月 第14回京都アートめっせ出展(京都みやこめっせ)
    11月 藤花祭で展示会実施(学内)
    12月
    1月 1月展(学内)
    2月
    3月