学生広報チーム「パレット」公式instagramアカウント

LINE

京都女子大学 京都女子大学

絵画部

絵画部は制作した一次創作作品を展示し、多くの人に見てもらう機会を作ることを理念として活動しています。作品を発表する場としては、つるばみ展、藤花祭、A地下展といった学内の活動と、六大学合同展や京都アートめっせといった学外での展示活動になります。 特に学外展では他の大学の学生との交流やいただく感想によって作品制作に関する刺激を受け、新しい発見をする良い機会です。 通常の活動は月1回の定例部会と、部員同士の仲を深めるための交流会です。交流会は有志の部員が企画し、スケッチ会などを行います。

活動内容

活動時間 不定期(月に一度ミーティング)
活動場所 K校舎304 or K校舎会議室
入部金 1,000円
部費(年額) 毎月500円
その他部費目安 特になし
部員総数 10人
初心者の割合 不明

入部方法

入部方法 SNS上などで連絡を取ってもらうか、部室に来てもらう
途中入部
兼部可否

部長からのメッセージ

デジタル・アナログ関係なく個人で活動をし、展覧会までに自由にのびのびと制作ができます。画材も豊富に取り揃えているので、大学から本格的に制作をしたい方も、作品のレベルアップを目指したい方も気軽に覗いてみてください。質問などあればTwitterの質問箱へ投稿お願いいたします!

活動実績

  • 京都八大学合同展覧会 出展

年間スケジュール

4月 新入生歓迎会
5月
6月
7月 つるばみ展(学内)
8月 京都学生美術部連盟合同展覧会2019出展(堀川小池ギャラリー)
9月
10月 第14回京都アートめっせ出展(京都みやこめっせ)
11月 藤花祭で展示会実施(学内)
12月
1月 1月展(学内)
2月
3月

クラブ活動情報