教員免許状更新講習


平成29年度の申し込み受付は、終了いたしました。

受講者には7月20日以降、受講票を順次郵送いたします。


申込書のダウンロードはこちら

申込書等に不備があった場合は、申込受付処理代行会社(京都電子計算株式会社)から確認の連絡をさせていただくことがあります。

  • ※ 申込書の最終期限は、7月4日必着です。

申込方法

①左のバナーより申込手続きを行ってください。

②受講料の振込をお願いします。

  • ※ 一旦納入されました受講料については、講習を辞退された場合であっても返金できませんので、あらかじめご了承ください。

③受講料振込後、確認画面より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、郵送してください。

教員免許更新制の概要

教員免許状に10年間の有効期限がつき、修了確認期限の2年間に、大学などが開設する30時間の免許状更新講習を受講・修了した後、免許管理者に申請して修了確認を受ける必要があります。
修了確認期限の延長手続をされている方であっても、生年月日が対象期間外の場合、本学では受講することができませんので予めご了承ください。

問い合わせ先

〒605-8501

京都市東山区今熊野北日吉町35

京都女子大学 教務部教務課

TEL:075-531-7048 / FAX:075-531-7089

E-mail:kyomu@kyoto-wu.ac.jp

受付時間

【月~金】 8:45~17:00

【土】 8:45~12:00


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