Follow Us

就職サポート体制

満足できる、質の高い就職をサポート
一人ひとりの希望や適性に応じた指導で未来の実現につなげる進路・就職課では、卒業後の進路を選択していく上でのさまざまなサポートを展開。
スタッフは、いつでも親しく相談に応じる体制で就職活動を最後まで応援しています。

概要

1.キャリアカウンセリング

就職活動や進路に悩みをもつ学生の相談を受け付けています(原則予約制)。キャリアカウンセラーが常駐し、個別相談や履歴書・エントリーシートの添削、面接指導、求人の紹介などさまざまな相談に対応しています。

2.多彩な就職支援イベントを開催

就職活動に立ち向かう力や社会人として必要な力を身につけるため、さまざまな就職活動支援行事を行っています。継続的に行う進路指導・就職指導ガイダンスをはじめ、企業担当者を招いてのセミナーや講演などを豊富に開催しています。

3.全国の企業データの提供

全国の企業データ、教職・公務員関連データをはじめ、就職活動に関する図書・雑誌などを揃えています。さらに、各企業の就職試験の内容や卒業生からのアドバイスなどリアルな情報を手にすることができます。

開室時間

平日 8時45分~17時
(窓口休憩時間 11時10分~12時10分)

フロア紹介

進路・就職課、キャリア開発センター窓口、カウンセリングコーナー

進路・就職課、キャリア開発センターのスタッフは、全員カウンター上に名前を表示の上、皆さんと相談できる体制を整えています。就職活動に関する問題点や不明点があれば遠慮なく相談してください。また、カウンセリングコーナーでは就活の個別相談、履歴書・エントリーシートの添削、面接指導、求人の紹介などさまざまな相談に対応します。

卒業生活動(アンケート)情報コーナー

卒業生が後輩のために残してくれた各企業の就職試験の内容、面接の質問項目やアドバイスなどリアルな体験談が書かれているファイルを閲覧できるようにしています。

情報資料コーナー

会社四季報、企業の概要がまとめられた年鑑、就職情報誌、各種参考図書など、数多く取り揃えています。
また、教員、公務員関係のデータや進学関係資料として大学院の募集要項などを綴じたファイルもあります。

掲示板コーナー

おすすめ求人や学内外のガイダンスやセミナー、説明会のポスターなどを掲示しています。

タダコピ

携帯電話またはスマートフォンによる簡単な会員登録をすれば、コピーが無料で利用できます。(詳細は確認してください。)