Follow Us

オンライン申込 ②学内窓口受取

オンライン(証明書発行サービスシステム)で証明書発行の申込みを行い、学内証明書発行センター窓口で証明書を受け取る方法です。
(事前に証明書発行センター開室時間をご確認ください。)

利用条件

以下の条件をすべて満たす場合、「オンライン申込②学内窓口受取」をご利用いただけます。

申込のながれ

  1. Step

    オンラインで利用登録・発行申込を行う。

    メールで証明書発行番号をお知らせします
  2. Step

    学内発行機で申込用紙を出力する。

    メールで受け取った証明書発行番号が必要です
  3. Step

    学内窓口に申込用紙を提出する。

    証明書を作成、お渡しいたします

利用方法

証明書発行サービスシステムへの登録が必要です。
証明書発行サービスの登録方法についての詳細はマニュアルをご確認ください。

料金支払い方法

  • コンビニ現金払い(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン)
  • クレジットカード決済
  • PayPay
    ※詳細は上記「申込方法マニュアル」をご参照ください。

証明書受け取りについて

お受け取り方法は、学内証明書発行センター窓口です。
  • 証明書の発行にかかる日数は、こちらをご確認ください。
  • 即日発行できない証明書は、こちらの「オンライン申込②学内窓口受取」ではなく「オンライン申込③郵送受取」を選択してください。

必要書類

  1. 申込時にメールでお知らせした「証明書発行番号」
  2. 本人確認書類(写)(運転免許証・健康保険証・パスポート等)

代理人申込

代理の方が申込む場合は、こちらも併せてご確認ください。

アクセス

証明書発行センターはL校舎の1階、学内発行機はL校舎の1階・2階にあります。