Follow Us

生活造形学科

#生活造形学科

重要文化財《鬼切丸 髭切⦆太刀拵え奉納プロジェクト推進のためのクラウドファンディング目標達成のご報告

  


11月29日から北野天満宮・KOGEI Next・京都女子大学が共同で進めておりましたクラウドファンディングが1月25日で終了いたしました。大変多くの方にご賛同いただき、目標設定金額1500万円を大きく上回る約5800万円ものご支援を頂戴いたしました。ご協力賜りました皆様には心より御礼申し上げます。

生活造形学科・前﨑研究室の学生はクラウドファンディングサイトの制作・管理、返礼品のデザイン、SNSでの広報等を進めております。今後は返礼品の発送、及び《鬼切丸 髭切》の拵えの制作のお手伝いをさせていただきます。様々な分野の専門家の方々と一緒に取り組ませていただくことで、多くの学びを得る機会となっています。

日本の文化を未来に伝えるために頑張りますので、2026年のプロジェクト終了まで応援をよろしくお願いします。情報はクラウドファンディングサイトか、以下のインスタグラムをご覧ください。

学生が運営するKOGEI NEXTのインスタグラムURL:https://www.instagram.com/kogeinext/