Follow Us

生涯学習講座オンライン受講にあたって

必ずご確認ください

※Zoomがご利用になれることをご確認のうえ、受講のお申し込みをくださいますようお願いいたします。
 
○確認事項
・受講には、インターネット環境、パソコンまたはタブレット、スマートフォン等が必要です。
・本講座はWeb会議サービス「Zoom」を使用します。事前にインストールをお願いします。
Zoom公式ホームページより最新版をインストールしてください。
・Zoomシステム要件についてはこちらをご確認ください。
・事前に受講システムの接続テストができます。接続テストページ 
 ・インターネット接続に関する料金は参加者の負担となりますのでご了承ください。
スマートフォンなどのモバイル通信(LTEなど)では通信料が膨大になり、通信制限がかかる場合や、利用料金が高額になる場合があるので注意してください。光回線やWi-Fiなどの環境を推奨します。
・Zoomに関する技術的なサポートはいたしかねます。ZoomのFAQページなどをご参照の上、ご自身で設定いただきますようお願いいたします。
 
 
  1. Step

    申込み

     WEBサイトの専用フォームより申込み 
  2. Step

    受講料の納入

     申込み時の住所へ払込取扱票を送付します。
    講座開始10日前までにお振込みください。
  3. Step

    受講URLが届く

     受講前日までに受講URL等を記載した招待メールをお送りします。 
  4. Step

    受講

    開講日の講座開始時間までに、招待メールに記載されたURLをクリックし受講してください。