Follow Us

英語文化コミュニケーション学科

#英語文化コミュニケーション学科

英文学科卒業公演の実施

 京都女子大学文学部英文学科では、2月3日(土)にプロダクション・ゼミの卒業公演としてMusical Theatre Concert 2024:Phoenix on Stageを上演しました。

 英文学科では、2010年度から開始した新カリキュラムにより、卒業制作として英語での演劇上演に取り組むプロダクション・ゼミを導入し、今回はその第11期生による卒業公演となりました。プロダクション・ゼミの4回生を中心に、英文学科でミュージカルを学ぶ3回生も協力し、総勢50名近くに上る学生達が、キャストやスタッフとして一丸となって取り組みました。
 本学の文中ホールにて実施された公演には保護者の皆様から高校生・在校生まで学内外より150名近い方々にご来場頂き、盛況裡に終えることができました。四年振りとなった本公演では、学生達がミュージカルの名曲を流暢な英語で熱演しました(全編生演奏・日本語字幕付)。様々な感染症対策にも努め、全キャスト・スタッフが無事揃って披露した熱意溢れる舞台に会場は感動に包まれ、学生達にも達成感が広がりました。

 学生達を支えて下さった皆様、ご来場頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。今後とも温かいご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。