学生広報チーム「パレット」公式instagramアカウント

LINE

京都女子大学 京都女子大学

重要なお知らせ

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2021年07月30日

新型コロナウイルス禍への対応を目的とする情報設備整備給付型奨学金の給付について

 

令和3年7月27日

学生の皆さんへ

京都女子大学
学長 竹安 栄子

令和3年度 情報設備整備給付型奨学金の給付について

本学では緊急事態宣言の発令を受け、4月中旬より大半の授業がオンライン(オンデマンド含む)となりました。4月中旬からの2か月間、多くの学生が大学に登校しない状況が続き、それぞれの自宅等でインターネットを介して授業を受け、学生全員がそれにかかる経費を自己負担している状況にありました。
また、新型コロナウイルス感染症の影響によりアルバイト等も減少していることから、本学独自の奨学金として令和3年度においても情報設備整備給付型奨学金を下記の通り給付することにいたしました。
なお、今回の給付総額には、令和2年度「新型コロナウイルス禍に対応した緊急支援寄付金」に、本学教職員から「コロナで困っている学生を支援したい」と寄せられた総額6,009,000円の寄付金も含んでおります。

1.給付対象者 次の要件をすべて満たす者 (5,701名見込)
①本学大学院生および大学生(正規生のみ)
②令和3年6月1日時点において本学に在籍し、かつ、給付日時点においても本学に在籍している全員(ただし、休学者は除く。)
③令和3年前期学費の納入者
※令和3年度前期学費の未納者(分納・延納により納入が完了していない学生を含む)については、納入が確認でき次第、給付する。
2.奨学金名 令和3年度 情報設備整備給付型奨学金
3.給付金額 1万円
4.給付方法 大学に登録している学費振替口座への振込とする。
5.給付時期 令和3年8月4日(水)(予定)

以 上