新着情報
新着情報
【連携推進課】京都女子大学 リカレント教育課程シンポジウム 「 リカレントで拓く未来」(対面)を開催しました
今年度は2025年に竣工した学園講堂にて、リカレント教育課程シンポジウム「リカレントで拓く未来」を開催しました。
シンポジウムは、三部構成となっており、一部は本学客員教授の池上彰氏による基調講演からスタートし、社会の変化に対応する学びの重要性について、わかりやすくお話をいただきました。
続いて、二部ではリカレント教育課程の概要説明を行い、三部はリカレント修了生によるパネルディスカッションでした。
パネルディスカッションでは実際、修了生がリカレントでの学び直しを通じて得られた経験や変化、キャリアの広がりについて、リアルな声をお届けしました。
シンポジウムは、多くの方にご来場いただき、盛況のうちに幕を閉じました。
今回のシンポジウムが、リカレント教育の意義を知っていただく機会や、未来に向けた学びの一歩となっていましたら幸いです。
