企業担当者の皆様へ

企業ご担当者・保護者の皆様へ インターンシップご協力のお願い

平素より、本学学生の就職に関しまして、多くの求人並びにご採用を賜り、心より感謝申し上げます。 京都女子大学キャリアセンターでは、さまざまな企業・団体と協定を結び、就業体験を希望する学生の受け入れをお願いしております。

より多くの学生が仕事の現場で貴重な経験をし、その後の学生生活や就職活動に活かせますよう、企業・団体の皆様、保護者の皆様のご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

インターンシップについてのお問合せ

キャリアセンター:075-531-9177

インターンシップ導入のメリット

大学によるフォローが充実しています

学生とのマッチング

大学がインターンシップを希望する学生と受入企業先との橋渡しを行います。応募者が多数の場合、選考を致します。

事前学習

実習の前に、ビジネスマナー研修や事前講義、ガイダンスなどを実施。参加への心構えと準備が十分にできるよう指導しています。

事前企業訪問

実習が始まる前に、学生がご挨拶に伺います。

巡回指導

実習期間中に大学の担当者が、学生の様子を確認するためにインターンシップ先を訪問します。個別に相談に乗ったり、実習上の注意点などを伝えます。

事後学習

レポートの提出と報告会を実施します。実習の振り返りをきちんと行うことで、インターンシップ体験がこれからの学生生活と就職活動により一層活かせるようにします。

インターンシップ相談

本学では、キャリア専門のカウンセラーが常駐し、企業選びや参加方法、応募に関する疑問・質問など、インターンシップに関するさまざまな相談を受付けています。


このページの先頭へ