教育学科 教育学専攻 新着情報

2017年11月02日

藤花祭(大学祭)が始まりました‼

 藤花祭が始まりました。今日はお天気にも恵まれて、平日ですが、大勢の人が来てくれています。

 教育学専攻の学生は、人とかかわることが好きな人が多く、大学内のクラブへの加入率も高いと思います。大学構内を歩いていたら、そこかしこに見覚えのある顔が…。子どもと遊ぶサークルのユネスコ、サイクルボランティアはもちろんのこと、少林寺拳法やダンスサークルなどの運動系クラブにも教育学専攻の学生たちがいました。皆、模擬店の出し物を勧めてくれますが、一つ食べてしまうと、きりがないので、丁重にお断りして進まなければなりません。

 クラブ活動で、友人とぶつかり合いながらも、共に壁を乗り越えることは、大学生活の大きな魅力の一つです。教師になるためには、このような経験も、とても重要なことなのです。
 藤花祭は4日まで、子どもから大人まで楽しめる様々な企画が用意されていますので、ぜひいらしてください。

「京炎 そでふれ!京小町」は学内最大規模のクラブ、140人の部員が全国のイベントで演舞します。専攻の学生も大勢います

看板のキャッチに問題あり(笑)少林寺拳法部はタイ焼きを売っていました

ダンスサークルアンリミテッド、センターは教育学専攻の2回生


このページの先頭へ