Follow Us

新着情報

    TOPICS

    1TOEIC®など英語検定試験の支援

    本学科では、英語に関する検定試験を定期的に受験するよう奨励しています。また、1回生から、就職のための「TOEIC演習」、留学のための「TOEFL演習」といった科目が用意され履修します。なお、 本学科生のみ、在学中の4年間にわたり、TOEIC®などの英語検定試験を無料で受験できます。1回生からの定期的受験により自身の英語力の伸長が測れます。

    就職・留学のための資格系科目

    2高い就職決定率とキャリアに直結した科目群

    本学科では毎年、高い就職決定率を達成。多くの卒業生が大手企業に就職、また公務員試験にも合格しており、自身の夢をかなえています。旅行業界、航空業界、通訳・翻訳業などへの就職をめざす人には、「ツーリズム・スタディーズ」「エアライン英語」「会議通訳演習」などのキャリアと直結した科目も用意されています。

    大手企業への就職、公務員各種試験の合格

    3プログラム参加者全員に授業料相当額の奨学金を支給

    本学科には、学科独自の留学プログラムが用意されています。
    その内容も学科ならでは。留学先はアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダの大学で、2回生後期が留学期間にあたります。
    留学に際しては、授業料相当額の奨学金が大学から支給されますので、費用面での不安が大幅に解消されます。

    学科独自の留学プログラム

    4Pre-Study Abroad SeminarとPost-Study Abroad Seminar

    留学前は何かと不安。本学科では、現地での生活や学修に備えるための特別な科目Pre-Study Abroad Seminarが用意されています。さらに帰国後には、留学で得られた英語能力の維持とさらなる向上をめざし、Post-Study Abroad Seminarに参加します。留学中も本学科専任教員による定期的なサポートが得られるため、安心して留学生活を送れます。留学を体験し、新たな自分を発見しましょう。

    留学前後のあなたを完全サポート