京女での学びと経験は
航空業界への第一歩に。

R.Tさん内定先:株式会社JALスカイ大阪
文学部 英文学科 4回生※
※2022年度に所属している学部・学科名を記載しています。

中学からの夢であった仕事に就くことを目標に学んだ4年間。

中学生から航空業界の仕事に就くことが夢であり、また空港という場所が大好きでした。空港に遊びに行く機会が多く、そのたびに働いていらっしゃるスタッフの方々がキラキラとした笑顔でお仕事されており、その姿に感化され、いつか私もスタッフの方々のようにお客さまをお出迎えしたいと強く思うようになりました。英文学科では、英語や英文学以外にも教養科目なども含め幅広い講義を受講することができ、知識が身につくだけでなく視野も広がったと感じています。文学作品を扱った授業だけでなく、少人数クラスで英語を話す授業や、資格対策の授業、また航空業や旅行業に携わった授業も受講可能なため、自分の将来についても考えながら過ごすことができました。京都女子大学で学んだ経験を心に置いて、初心を忘れずに今後の社会人生活に進んでいきたいと思います。 

現状に満足せず、周囲の人からも吸収して成長したい。

人と比べすぎないということに重きを置いていました。人と比べすぎると気持ち的にしんどくなってしまうことがあると思いますが、比べすぎないのも良くないと思います。常に「自分は自分」という気持ちをもったうえで友人や先輩方の話を聞いて、参考にしながら自分の力にしていきました。3年半ほど飲食店でアルバイトをし、失敗やうまくいかないことも多々ありましたが、周りの方々から吸収することで、今では笑顔で接客ができ、とても楽しいと感じることができています。この経験を通して自分がどのような力が身に付いたのかをアピールでき、自分はお客様と直接接することのできる職業が向いているのだと気づくことができました。現状に満足せず、常に向上心をもち、周りから信頼されるスタッフになりたいと思っています。周りの人からも吸収しながら成長できる、成長し続けるスタッフになりたいです。 
  • 就職支援
  • 京女の就活力