大学生活の集大成としてミスインターナショナル日本大会に挑戦!

現代社会学部 4回生M.Iさん

一期一会の心を大切に。

私は京都女子大学に入学後、課外活動として裏千家の茶道に入門しました。京都御所近くの先生のご自宅で和の造詣を深めております。お稽古以外にも、お茶会に参加させて頂いたり、裏千家前家元の講演会を聴きに行ったりと、内面を豊かにする取り組みを積極的に行ってきました。  就活が終わり、大学生活の集大成として最後に何かチャレンジしたいと考えていた際に、ミスインターナショナル日本大会にご縁があり、出場させていただく事になりました。スキルアップセミナーでは、全国から集まった、様々なバックグラウンドを持つファイナリストの皆さんと交流することができ、私自身も視野が広がっていきました。こんなにも自分自身と向き合う日々を過ごしたのは初めてで、それはファイナリストの皆さんとの素晴らしい出会いがあったからだと改めて思います。

挑戦と経験を繰り返すことで人生を切り開く。

できる限りのことは最大限まで努力し尽くしましたが、コンテストでは入賞には至りませんでした。しかし、挑戦して、そこで得られる経験や刺激こそに意義があると私は信じています。  今後は社会人として新たな一歩を踏み出します。これから困難なことがあったとしても、私の強みでもあるバイタリティと向上心を活かして様々な事に挑戦していきたいです。また、自分に自信を持てない人や決断に迷っている人に対して、私の存在が少しでも希望の星になれたら、と思います。

Profile

現代社会学部 4回生
M.Iさん

  • 就職支援
  • 京女の就活力