LINE

入試情報

出願について

出願書類 (1)出願確認票(出願情報をインターネット入力したのち、出願確認票を印刷してください。)
(2)エントリーシート(本学所定の用紙。本人自筆〔鉛筆書きは不可〕)
(3)調査書(様式は文部科学省所定のものを使用し、出願前3ヶ月以内に作成され、厳封されたもの)
(4)音楽実技に関する提出用紙〈発達教育学部教育学科音楽教育学専攻出願時のみ〉
(5)提出課題
〈発達教育学部教育学科教育学専攻出願時のみ〉
高校時代の学習や活動を振り返って、自分自身が一番頑張ったことを一つ挙げ、そのプロセスや位置づけについて文字以外の情報(グラフ、表、写真、図等)で表現した上で説明する。また、その内容を生かして将来どのような教師を目指すのかを論じる〔1,200字程度〕。
〈発達教育学部教育学科音楽教育学専攻に出願し、音楽実技で「小論文」を選択した場合のみ〉
最も興味のある「音楽に関するテーマ」を各自で設定して書く(字数制限なし、形式自由〔大学側で記入用の用紙は用意していません〕)。
〈家政学部生活造形学科出願時のみ〉
作品のある人に関しては、高校在籍中に制作した作品の写真をA4サイズ3枚以内にまとめる(グループで制作した作品は不可)。
〈現代社会学部現代社会学科出願時のみ〉
高校までの学習や活動における主体的取り組みの成果について〔600字程度〕
〈法学部法学科出願時のみ〉
大学入学時までの活動目標と計画について〔1,200字程度〕
※出願書類については、「総合型選抜要項」で必ずご確認ください。
入学検定料 35,000円
審査会場 京都女子大学校舎
備考 専願制で実施するため、合格した場合は必ず京都女子大学に入学することが出願の条件になります。