どんなアプリを使っているの?京女生のスマホ大解剖!

私好みの写真で
楽しい大学生活を記録!

松本 菜月

現代社会学部 現代社会学科
三回生

趣 味
音楽鑑賞・映画鑑賞
特 技
バスケットボール・水泳
スマホの機種
iPhone6

オススメのアプリ紹介01

Foodie

Q1

どんなアプリ
ですか?

人や食べ物など、被写体に適したフィルターに変えることができるカメラアプリです。たくさんのフィルターがあるので、手軽に自分好みの雰囲気の写真を撮ることができます。

Q2

生活のどんな場面で、
どんな風に
使っていますか?

京女の学食で食べるランチがとてもオシャレで美味しいので、記録しておくために、食べ物に適したフィルターで写真を撮ります。また、京女から見える景色は四季の移り変わりがとても分かりやすく、そして美しいので、その際も景色に適したフィルターで写真を撮ります。「Foodie」で写真を撮って残しておくことで、キャンパスライフをより楽しんでいます!

番外編 オススメサイト紹介

京女ポータル

Q1

どんなサイト
ですか?

履修に関する情報や課題の内容など、京女生それぞれの重要な情報の確認や共有ができる、大学生活に欠かせないサイトです。

Q2

生活のどんな場面で、
どんな風に
使っていますか?

大学からの日々のお知らせや、履修する講義、課題の確認・提出の際に利用します。特に助かっているのは、トップページの横に課題の提出状況が書かれていること。よく目にするところに書かれているので、課題の提出忘れを防ぐことができます!入学してからこれまでほぼ毎日使っている、京女生にとっては最重要サイトではないでしょうか。

スマホケースは?

とても欲しかったスマホケース。自分の誕生日に買いました!

待ち受け画面は?

大学一回生の夏休みに訪れたシンガポールの夜景です。

学⽣広報チーム
「京⼥パレット」とは?

⾼校⽣、在学⽣、地域の⽅々に京都⼥⼦⼤学の魅⼒を発信する学⽣広報チーム『京⼥パレット』です。彩り豊かなパレットメンバーの個性を活かし、あなたの「知りたい」を叶えていきます。