行事

2015年02月26日

第22回DKKスポーツクラブ対抗戦 大接戦の末惜しくも

 第22回DKKスポーツクラブ対抗戦

 
2月21日(土)、同志社女子大学京田辺キャンパス恵真館にて「第22回DKKスポーツクラブ対抗戦」が開催されました。
このイベントは、本学、同志社女子大学および神戸女学院大学の体育会系クラブが集い、スポーツ対抗戦を通じて交流を深めることを目的として1993年から続いています。今回は学生・教職員合わせて約250名の参加となりました。
 
8つの競技(玉入れ、大縄跳び、ドッジボール、大学対抗リレー等)を行い、いずれも白熱した戦いで応援も大いに盛り上がりました。
 
最終競技「大学対抗リレー」で、本学が同志社女子大学に追いつき、同点となりました。
 
急きょ本学と同志社女子大学の2校にて、優勝決定戦として再度「大学対抗リレー」を行いました。
 
この優勝決定戦で一度はトップになり応援も盛り上がりましたが、惜しくも2位となってしまいました。
 
懇親会(昼食)後に、本学のダンスクラブUnlimited∞と同志社女子大学のダンス部AmistaD²の華麗なダンスと、京都女子大学京炎そでふれ!「京小町」、同志社女子大学おどり・京炎そでふれ『花風姿』のコラボレーションによる演舞があり、イベントに華を添えてくれました。
 
来年こそ雪辱を誓い4年ぶりの優勝を目指します!


このページの先頭へ