Follow Us

経営学の分野

人気商品はなぜヒットしたのか?

講義可能日 6月~7月 木(終日)
10月~2月 木(終日)
キーワード 企業、新製品開発、マーケティング戦略
講義内容 たくさんある商品の中から、みなさんに自社製品を選んでもらうために企業はどのような工夫をしているのでしょうか。このような単純だけれども大事な疑問について、身近な事例を用いて考えていきます。
使用機器 パソコン、液晶プロジェクター、スクリーン
講師名 江 向華(こう こうか)
プロフィール 京都女子大学 現代社会学部准教授。経営学アプローチ、経営戦略論、組織マネジメント論など担当。
専門分野 経営学 (経営戦略論、マーケティング)
現在取り組んでいる研究 企業と顧客との間の価値共創のためのマーケティングについて