学生広報チーム「パレット」公式instagramアカウント

京都女子大学 京都女子大学

新着情報

2019年04月15日入試情報

2021年度入学試験(2021年4月入学)について

 京都女子大学では、高大接続改革の趣旨を踏まえ、2021年度入学試験(2021年度4月入学)の検討を進めているところです。新たな入試制度に関して、次の方向性で検討していますので、お知らせします。
  なお、詳細およびその他の点については、決定次第、改めて公表する予定です。

1.大学入学共通テストの取り扱い
 京都女子大学が現在実施している「大学入試センター試験利用入試(前期・後期)」に準じた方式で大学入学共通テストを2021年度より活用します。

2.一般選抜(現在の一般入試)における「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」の評価について

 一般選抜(現在の一般入試(前期・後期))において、Web出願の際に、「主体性」「多様性」「協働性」に関する経験について入力を求めますが、合否判定には使用せず、入学後の教育の参考資料として活用する予定です。

3.一般選抜(現在の一般入試)における調査書の取り扱い

 一般選抜(現在の一般入試(前期・後期)、大学入試センター試験利用入試(前期・後期))において調査書の内容は合否判定には使用せず、入学後の教育の参考資料として活用する予定です。

4.入学試験における選抜方法(教科・科目)について

 「総合型選抜(現在のAO入試)」、「学校推薦型選抜(現在の公募制推薦入試)」および「一般選抜(現在の一般入試)」は、現行どおり実施することを基本とします。

なお、本内容については公表時点のものであり、入試制度の見直し等により変更する場合があります。今後の入試情報の更新には留意するようにしてください。

 

以上

本件に関するお問い合わせ先
                京都女子大学 入学センター 075-531-7054