学生広報チーム「パレット」公式instagramアカウント

京都女子大学 京都女子大学

重要なお知らせ

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020年03月24日

(新入生の皆さんへ)4月以降の授業開講時期や年度初めの各種オリエンテーション等の実施について

新入生(学部生・編入学生・大学院生)及びご家族の皆様へ

令和2年度入学式 式典中止のお知らせ
2020年度学年暦(授業開始日,オリエンテーション日程)の変更について

 ご入学 おめでとうございます。
 京都女子大学の学生となられる皆様を、心から歓迎いたします。皆様が素晴らしい大学生活を過ごせるように、本学教職員一同、万全の準備を整えてお迎えしたいと思います。
 さて、既にご案内のとおり、令和2年度の入学式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止いたします。大学生活を始める皆様にとって、入学式は大変重要な節目となる行事であり、また、保護者の皆さまにとってもご息女の晴れの日であることから、縮小開催の可能性も含めて学内で協議を続けてまいりましたが、皆さまの安全と感染拡大防止を最優先に考え、苦渋の決断にいたりました。
 また、当初令和2年度の授業開始日を4月8日(水)に予定していましたが、皆様の健康と安全の確保を優先するため、2020年度の学年暦を一部変更し、授業開始日を4月27日(月)に繰り下げることといたしました。
 なお、この変更に伴い、授業に先立って4月3日(金)から予定していた新入生向け各種オリエンテーション等についても、4月22日から4月25日の間に実施する予定です。
 登校初日の詳細や変更後の授業日程等については、本学ホームページに「新入生特設サイト」を設置してご案内するとともに、3月30日頃を目途に郵送にてお知らせいたしますので、今後も新たな情報は当ホームページにてご確認ください。
 新型コロナウイルス感染症の影響により、大学生活に不安を感じている方も多いと思いますが、皆様が安心して大学生活に臨めるよう、引き続き検討を続けてまいりますので、本決定について、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。