教育学科 教育学専攻 新着情報

2017年08月04日

オープンキャンパスが始まりました

 京都女子大学では、今日、金曜日から日曜日までの3日間、オープンキャンパスを開催します。

 教育学専攻のブースに行ってみると、複数のお客様が訪れてくださっていました。
 京都女子大学では、「キャンパスアドバイザー」という、京都女子大大好き学生が、オープンキャンパスなどの世話をしてくれます。今日も、シンボルカラーの薄紫おそろいTシャツや、浴衣を着た学生たちが、教育学専攻の案内をしていました。私たち教員より大学のことに詳しかったりして、驚かされます。「オープンキャンパスで出会った学生さんがとても素敵だったので、京女の受験を決めた。」と話す人も少なくありません。

 受付でも、教育学専攻の学生たちが受験生や保護者の方に、説明を行っていました。前を通るとにこやかに声をかけてくれます。学生と教員の距離が近いのも、京都女子大学の大きな特徴です。

 大学や、教育学専攻の雰囲気を知ってもらうにはオープンキャンパスが一番。猛暑ですが、東山の自然に囲まれ、清水寺や三十三間堂も歩いてすぐですので、受験生、高校生のみなさん、ぜひぜひいらしてください。

今日の担当は教育学が専門の村井尚子先生

教育学専攻3回生と4回生のキャンパスアドバイザー、木原さんと古谷さん

教育学専攻1回生の学生さんも頑張ってくれています


このページの先頭へ