事例紹介

京都市オリジナル婚姻届と出生届

婚姻届

出生届

京都市より依頼を受けオリジナルデザインの提案をしました、2015年11月16日より行政窓口にて配布されています。

下記リンクページよりダウンロード可

京都女子大学×UR style2015

2013年からUR都市機構と行っているプロジェクト。洛西NTの住戸リノベーションや団地内のコミュニティ形成の活性化を目的としてDIYなどのイベント活動を行っています。2013年には8作品、2015年には4作品が施工されました。

京都女子大学大阪オフィスのインテリアとディスプレーデザイン

大阪オフィスは大阪駅前第4ビルに2013年5月に開設されました。1階は京都女子学園の広報機能で女性や子供も気軽に入れるショップ風デザインとし、4階は本学学生の就活時等に利用できるように一人席を窓側に設けました。

第72回NDK(日本デザイン協会)で準優勝

2015年9月18日に開催されたファッションデザインコンテストで3回生の斎藤瞳子さんが準優勝(大阪市長賞)に輝きました。プロのデザイナーに混じっての参加でしたが、生地の性質と立体化の技術を巧みに使って独特の作品に仕上げ高い評価を得ました。

Re-Born 2015

2014年に㈱セレ コーポレーション関西と行ったプロジェクト。築年数が経った単身ワンルームマンションのリノベーションによる、再生プロジェクト。3作品が実際に施工されました。
(写真は3作品のうちの、デトム・ワン東山レディース「曲がった土間のある暮らし」)

デコ&リメイクチャレンジ展に作品応募

OSAKA手作りフェアのイベントとして開催されるコンテスト(デコ&リメイクチャレンジ展)に参加し、2013・2014・2015年と3年連続で受賞しました。

京都市学校給食協会のシンボルマークとサイン

公益財団法人京都市学校給食協会のシンボルマークの作成依頼を受け2015年夏に採用されました。その後、意匠登録申請も認可となり施設内に屋外広告物を設置されました。



 


このページの先頭へ