利用案内

オフィス設置の目的

  1. 学生の就職活動支援
  2. 学生の諸活動支援
  3. 受験生への大学及び学園各校案内
  4. 卒業生の諸活動支援
  5. その他、学園の大阪地域における事業実施に係る支援

利用の範囲

大阪オフィスは、以下に該当する方にご利用いただけます。

  1. 京都女子大学、京都女子大学大学院(以下、本学)の学生
  2. 京都女子学園の職員
  3. 京都女子学園各校の卒業生
  4. 本学学生保護者(但し、見学に限ります)
  • ※ 卒業生のご利用には初回のみ事前のお申込みが必要です。

利用時間

利用時間 10時から18時00分まで(但し、利用受付は17時30分まで)
開室日 平日
※就職活動繁忙期の土曜日は開室しています。(2月~7月)
閉室日 土曜日(8月~1月)、日曜日、祝日、5月連休(5月2日~5日)、お盆期間(8月13日~16日)、学生行事週間(11月1日~5日)、心の学園記念日(12月5日)、年末・年始(12月27日~1月8日)
  • ※ 開室日時の変更や大阪オフィスでの催物開催のある場合は、このページにてお知らせします。

卒業生利用申し込み

大阪オフィスの利用をご希望の卒業生の方は、初回ご利用希望日の1週間前までに以下の「利用申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、大学総務課までFAXにてご送付ください。

FAX番号:075-531-7077(総務課)

サービス内容

大阪オフィスでは、以下のサービスを提供しています。

  • ●各種証明書の発行申込み
  • ※ 大阪オフィスでの即日発行はできません。
  • ※ 詳しくは『証明書の申し込みについて』をご確認ください。
  • ●京都女子大学指定の履歴書・封筒の販売
    • 履歴書(7枚入り)100円(税込)
    • 封筒 1枚 30円(税込)
  • ●パソコンの利用(インターネットによる情報検索)
  • ●スカイプによる就職相談
  • ●就職関連図書・新聞・雑誌の閲覧
  • ●就職活動中の休憩(飲食可能)
  • ●学園各校の学校案内、入試案内等の資料提供など

証明書の申込みについて

大阪オフィスでは次の証明書発行の申請を受付けています。

受付時間:10時~17時30分※ 大阪オフィスでの証明書の即日発行はできません。

発行した証明書は証明書発行センター(東山キャンパス教務部学部事務課内)より自宅宛に郵送いたします。

大阪オフィス受付での受取りはできません。

証明書のお申込みの際は、以下のものをご持参ください。

  1. 本人確認書類(学生証・運転免許証・健康保険証・パスポート等のいずれか)
  2. 発行手数料と返信郵送料分の切手または現金

■代理人が申し込む場合の留意事項

  • ※ 証明書を必要とする本人による申し込みを原則としておりますが、やむを得ず代理人が証明書の申し込みを行う場合、証明書を必要とする申込者の本人確認書類(写)に加えて、以下記載のものが必要です。

証明書の種類と発行手数料

証明書の種類 発行手数料
卒業(見込)証明書 100円
成績証明書 200円
在学証明書 100円
(英文)卒業(見込)証明書 500円
(英文)成績証明書 1,000円
  • 上記以外の証明書が必要な場合は、教務部学部事務課内証明書発行センター(TEL:075-531-7045)に直接お問い合わせください。
  • 英文の証明書発行は、7日程度かかります。
  • 発行にかかる日数は、申込時間や休日の関係等により異なりますので、窓口にてご確認ください。

返信郵送料

証明書枚数 郵送料
1~2枚 82円
3~5枚 92円
6~10枚 140円
※速達料金(希望する場合のみ) 280円

注意事項:

  • ※ 各証明書は、1通につき1枚(1通ずつ封入)ですが、英文の成績証明書は、取得科目数によって2枚綴りになることもありますので、郵送料を多めにお支払いください。(返信郵送料を多くお支払いただいた場合は、返信時に余剰分の切手をお返しいたします。)
  • ※ 郵送料は現金ではなく、切手でお支払いください。
  • ※ 速達での郵送を希望される場合は、別途「速達料金」が必要です。

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