学生生活学生生活

キャンパスイベント

発見がいっぱい!キャンパスイベント

京女では、一年を通して、古都・京都ならではのイベントや行事を開催。
さまざまな体験や発見が、学生生活を実りあるものにしてくれます。

ピックアップイベント

新入生本願寺参拝

仏教行事は自分を振り返る好機会。

西本願寺は浄土真宗本願寺派の本山であり、世界文化遺産に登録されています。京女生は入学・卒業時に必ず参拝し、荘厳な空気の中で仏教精神を学びます。

新入生本願寺参拝

学生LIVE!「彩(いろどり)」

華やかなパフォーマンスに注目!

各クラブに所属する京女生約300人がダンスや音楽、パフォーマンスを披露するライブイベント。京都駅ビルで約1,000人の来場者の目を楽しませます。

学生LIVE!「彩(いろどり)」

藤花祭(大学祭)

大学生活の晴れ舞台!

本学の象徴「藤」にちなんだ名前の大学祭。実行委員の学生によって企画・運営され、各学科・専攻やクラブが日頃の成果を披露。さまざまな催しや模擬店が登場し、多くのお客様や学生たちで学内がにぎやかに盛り上がります。

藤花祭(大学祭)

クラブ

一生の友達、夢中になれるもの、京女のクラブで出会えること

京女には70以上のクラブがあり、その数は全国の女子大でもトップクラス! さまざまな大会で活躍するクラブや学生も多く、勉強と両立しながら頑張っています。

詳しくはコチラ!

学生寮

4つの学寮がある京女!安心して暮らせる環境です。

通学圏以外から進学した京女生のために、学内に4つの学寮を用意しています。
ひとつ屋根の下での学寮生活で、協調性と生涯の友情がはぐくまれます。

学寮生活3つの魅力

  1. キャンパスに隣接していて便利
  2. 寮費は1ヵ月約1万6,000円~と経済的
  3. 規則正しい共同生活で安心・安全

詳しくはコチラ!

京女の学食

おいしい学食、大公開!

おいしくてリーズナブル、栄養たっぷりが魅力!毎日のごはんや軽食はもちろん、カフェ使いもOK!京女生の頼れる味方です。

京女の学食

京女の学食

京女の学食