京都女子大学の入試が新しくなります。AO入試を全学科・専攻に導入します。

New!
平成30年度入試よりAO入試を全学科・専攻に導入します。

Point

  1. AO入試を全学科・専攻に導入します。
  2. あなたの意欲や関心を見る入試です。
  3. 京都女子大学で学びたいという強い意思のある方を求めます。

AO入試は、一般入試の学力試験や推薦入試のように高等学校の成績評価を重視するのではなく、受験生の意欲や関心をみる入試制度です。
専願制により募集しますので、京都女子大学で学びたいという強い意志のある方は、是非挑戦してください。

New!
公募制推薦入試が自己推薦方式から学校推薦方式に変わります。

従来は自己推薦書の提出が必要でしたが、今年度から学校長の推薦書を提出してください。併願制の入試ですので、本学の複数学科・専攻、他大学にも出願できます。

New!
現代社会学部の学生募集を3専攻ごとに行います。

現代社会学部現代社会学科は、今年度から現代社会専攻・国際社会専攻・情報システム専攻にそれぞれ募集人員を設けて募集します。

New!
一般入試前期A方式で現代社会学部現代社会学科の3専攻のみ1日に複数出願できます。

1月29日、30日の一般入試前期A方式において、現代社会学部現代社会学科の3専攻のみ複数出願できる制度を導入しました。1日あたり3専攻出願できますので、一般入試前期A方式を2日間連続で受験すると最大6出願することが可能です。複数の専攻(2専攻または3専攻)を志望する場合は、出願する専攻に志望順位をつけていただきます。