個別の入学資格審査

平成29年度入学試験にかかる「個別の入学資格審査」の実施について

各入試の出願資格第3号⑥に該当する方で、個別の入学資格審査を希望する場合は、学校教育法施行規則第150条第7号に基づき「個別の入学資格審査」を下記のとおり実施しますので、本学の定める期日までに必要書類を提出してください。

申請方法

下記申請期限までに、必要書類を郵送してください。

提出書類

  1. 出願資格審査申請書
  2. 学修歴および社会での実績等について高等学校を卒業した者と同等以上の学力が客観的に確認できる書類
    1. ア、専修学校や各種学校出身者
      1. (a)出身教育施設の教育課程が分かる書類
      2. (b)卒業見込証明書または卒業証明書
      3. ※朝鮮高級学校出身者で大学入試センター試験の受験を希望する者は(b)の書類のみです。
    2. イ、「ア」以外の者
      1. 学修歴に関する証明書あるいは社会での実務経験や取得資格を証明できる書類
      2. ※提出書類の詳細については事前に本学に問合わせてください。

申請期限

  1. 公募制推薦入試、社会人特別選抜
    平成28年9月30日(金)(必着)
  2. 一般入試(前期・後期)、大学入試センター試験利用入試(前期・後期)
    平成28年12月5日(月)(必着)

なお、本学の大学入試センター試験利用入試(前期・後期)への出願を目的として平成29年度大学入試センター試験の出願を希望する場合は、9月30日(金)(必着)までに申請してください。

審査方法および結果について

提出された書類にもとづき、申請者の学修歴および社会での実績等について審査し、出願期間までに結果を連絡いたします。