インターネット出願

以下は平成29年度の内容です。平成30年度の詳細は、6月頃決定し公表予定です。

入試要項/ネット出願ガイドを手に入れよう

京都女子大学 ネット出願サイトはこちら

ネット出願のポイント

  • 出願期間までに「入学検定料の支払い」「書類の郵送」を完了しよう
    ネット出願サイトでの出願登録だけでは出願完了と認めません
  • 必ず入試要項で入試情報を確認しよう
    必要書類は入試制度により異なります。

ネット出願の流れ

STEP
1

事前準備

インターネットに接続されたパソコン、スマートフォン、タブレット等及び受信可能なメールアドレスを用意してください。

必要書類(注)は、インターネット出願をする前に、あらかじめご用意ください。

STEP
2

インターネット出願サイトにアクセス

京都女子大学ホームページ(http://www.kyoto-wu.ac.jp/)から「インターネット出願」サイトにアクセスしてください。

必ずインターネット出願サイトのトップ画面にある「はじめに」をよく読んでください。

STEP
3

出願登録(出願期間内のみ登録が可能です。)

【a】出願登録を選択する。

  • ※ 登録番号、生年月日、電話番号を入力し、ログインしてください。

【b】出願する情報を入力する。

留意事項を確認後、出願する情報を入力してください。
入試制度を選択すると、選択可能な併願方式が表示されます。
学部・学科・専攻、試験会場を選択してください。

①留意事項をよく読んで間違いのないようにしてください。

②出願を希望する入試制度を選んでください。

③試験日、希望学科、試験会場を選んでください。

④選択した入試制度、学科、試験地などの情報を再度確認してください。

  • ※ 登録完了後と入金完了後に確認メールを送ります。携帯メールの場合は、送信元の受信を許可してください。
  • ※ 確認メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。

【c】個人情報を入力する。

画面の指示に従って個人情報を入力してください。

【d】支払方法を選択する。

  • (1) コンビニ
  • (2) 金融機関ATM(ペイジー)
  • (3) クレジットカード
  • ※ 入学検定料の支払い後も、出願期間内であれば、併願の追加が可能です。

【e】出願登録完了画面に表示される必要情報をメモする。

登録番号(8桁)…出願内容確認時および次回再出願時に必要です。

支払情報…入学検定料の支払時に必要です。

(1)コンビニの場合

※ 利用可能なコンビニは変更になる場合があります。

(2)金融機関ATM(ペイジー)の場合

インターネット出願入学検定料

公募制推薦入試・一般入試
(前期・後期)入学検定料

1出願
33,000円
2併願目以降
15,000円

大学入試センター試験利用入試
(前期・後期)入学検定料

1出願
15,000円
2併願目以降
10,000円

STEP
4

入学検定料の支払い

詳しいお支払方法については、インターネット出願画面の「入学検定料の支払方法について」を参照してください。
コンビニ、金融機関ATM(ペイジー)またはクレジットカードのいずれかの方法でお支払いください。

  • ※ 入学検定料のお支払い後も、出願期間内であれば併願の追加が可能です。

コンビニ

■ローソン・ミニストップ

  1. 出願時出願登録完了画面で表示された「受付番号」を利用
  2. Loppiへ
    1. ①「各種番号をお持ちの方」ボタンを押す
    2. ②「受付番号」を入力
    3. ③「申込券」発券
    4. ④発券から30分以内にレジへ
■ファミリーマート

  1. 出願時出願登録完了画面で表示された「第1番号」(企業コード:20020)「第2番号」(注文番号:12桁)
  2. Famiポートへ
    1. ①「代金支払い」ボタンを押す
    2. ②「収納票発行」ボタンを押す
    3. ③「第1番号(企業コード:20020)」を入力
    4. ④「第2番号(注文番号:12桁)」を入力
    5. ⑤「Famiポート申込券」発券
    6. ⑥発券から30分以内にレジへ
■サークルK・サンクス

Kステーション未設置店は下段デイリーヤマザキに準じてください

  1. 出願時出願登録完了画面で表示された「オンライン決済番号」を利用
  2. Kステーションへ
    1. ①「各種支払い」ボタンを押す
    2. ②「11桁の番号をお持ちの方」ボタンを押す
    3. ③「オンライン決済番号を入力してお支払い」ボタンを押す
    4. ④「オンライン決済番号」を入力
    5. ⑤「受付票」発券
    6. ⑥発券から30分以内にレジへ
■デイリーヤマザキ・スリーエフ

  1. 出願時出願登録完了画面で表示された「オンライン決済番号」を利用
  2. 店頭レジへ
    1. ①レジで番号をお知らせください
■セイコーマート

  1. 出願時出願登録完了画面で表示された「受付番号」を利用
  2. クラブステーションへ
    1. ①「インターネット受付」ボタンを押す
    2. ②「受付番号」を入力
    3. ③「申込券」発券
    4. ④発券から30分以内にレジへ
■セブンイレブン

  1. 出願時出願登録完了画面で印刷した「払込票」または表示された「払込票番号」を利用
  2. 店頭レジへ
    1. ①印刷した「払込票」をレジで渡すか「払込票番号」をお知らせください
  • ※ 上記操作手順は一部省略されています。実際の画面の案内に従って操作してください。
  • ※ コンビニでは、1回につき総額30万円を超える支払いはできません。
  • ※ 入学検定料の他に、払込手数料が必要です。

金融機関ATM(ペイジー)

  • ゆうちょ銀行・Pay-easy対応ATMを利用
  • 「税金・各種料金(ペイジー)」を選択
  • 出願登録完了画面でメモした収納機関番号、お客様番号、確認番号を入力
  • 支払方法を選択(現金またはキャッシュカード)し、入学検定料をお支払いください。
  • ※ 現金で支払える上限額は10万円です。
  • ※ コンビニエンスストアに設置されているATMは利用になれません。

クレジットカード

VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS

  • ※ 支払いされるカードの名義人は受験生本人でなくても構いません。
  • ※ 入学検定料の他に払込手数料が必要です。

STEP
5

必要書類の印刷

画面の指示に従って、「出願確認票」、「宛名ラベル」を印刷してください。

STEP
6

書類の郵送

出願登録完了画面または出願登録完了メールに記載されている出願書類を確認後、印刷した宛名ラベルを貼った市販の封筒(角型2号封筒が望ましい)の中に出願確認票やその他出願に必要な調査書等を出願期間内に郵便局窓口から簡易書留・速達で郵送してください(消印有効)。

これで出願が完了です。

入学検定料の支払い、必要書類の郵送期限はインターネット入力した翌日(消印有効)までです。ただし、出願期間最終日にインターネット入力した場合は、当日(消印有効)までの支払い、郵送期限となります。

〈併願の追加について〉
出願期間内であれば、併願の追加が可能です。
トップページの「〔2回目以降〕出願登録/出願確認」からログインし、「追加出願」を選択してください。
その後は出願内容を確認の上、手順に沿って出願してください。

STEP
7

受験票の到着

受験票の発送については、出願締切後、一斉に発送となります。

(大学入試センター試験利用入試はデジタル受験票となります。インターネット出願サイトにアップされますので、郵送される受験票はありません。)

出願期間の早い段階で出願していても受験票発送は出願締切後になりますので、ご注意ください。
発送日については「平成29年度学生募集要項」をご確認ください。

STEP
8

受験 試験当日に必ず受験票を持参してください。

大学入試センター試験利用入試(前期)の音楽実技試験を受験される方は、「デジタル受験票」を印刷して持参してください。

STEP
9

合格発表

合格発表日に、速達郵便にて本人宛に合格通知書と入学手続書類を発送します。
合格発表日の午後に発送しますので、本人に郵便が届くのは翌日以降になります。

【a】京都女子大学ホームページから、合否照会のバナーをクリックし、画面の指示に従って進めてください。

【b】受験番号等の入力

本人確認のため、受験番号、暗証番号1(受験票参照)を入力してください。

【c】暗証番号2の入力

暗証番号2(受験票参照)を入力してください。

【d】合否照会

合否結果が表示されます。
合格発表日から3日間は合否が表示されます。

STEP
10

入学手続

期限内に入学手続時納入金を納入し入学手続を行ってください。

入試要項/ネット出願ガイドを手に入れよう

京都女子大学 ネット出願サイトはこちら